奈良春日野国際フォーラム 甍~I・RA・KA~の写真

よくある質問

使用の申し込みは何日前から可能でしょうか?

使用申し込みは、使用日の6ヶ月前から受付します。なお、国際会議については3年前、能楽公演・大規模国内会議等については2年前、レセプションホール又は能楽ホールの使用については、1年前からご相談をお受けします。施設の空き状況につきましてはこちらからご確認いただけます。

駐車場はありますか?

当館で行われる催しやレストラン利用の方専用の有料駐車場がありますが、収容台数は30台です。レセプションホールや能楽ホールでの催しではすぐに満車となり、駐車できない場合がございます。参加される方には公共交通機関のご利用をご案内ください。

備品の使用についてはどうすればいいですか?

使用前に事前打合せさせていただきますので、その時に詳細をお伺いいたします。
備品の使用料金につきましてはこちらからご確認いただけます。

ゴミはどうすれば良いでしょうか?

館内にゴミ箱がございませんので、各自お持ち帰りいただくことになっております。大量のお弁当ガラは、業者の方に回収をご依頼願います。

ホームページの空き状況を見ると希望日があいているようなので、申込書をダウンロードして記入したものを送っても受け付けてもらえますか?

ホームページの空き状況と実際の空き状況には、多少のタイムラグがありますので、まずお電話で、実際に空いているかどうかをご確認の上、係員にお申込みご希望日をお申し付けください。その後の申し込み手続きについては係員がご説明いたします。

支払いはどうしたらいいですか?

施設料金は前納、マイクなどの備品料金は当日現金払いとなります。カード払いはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

会場の下見をしたいのですが

下見ご希望のお部屋がご利用中の場合はご見学いただけませんので、事前にお電話で日時をご確認ください。

近くにコンビニやATMはありますか?

当館は奈良公園の中という立地の為、近くにはATMやコンビニはございません。また、当館で両替は致しかねますので、釣り銭等は前もってご用意ください。

宅配の集荷は何時に来ますか?一緒に送ってもらえますか?

当館は宅配の集荷ルートには入っておりませんので、お荷物を送られる際はお客様でご手配・荷物の引き渡しをお願いいたします。

会議室で机をロの字にして会議をしたいのですが

2階の会議室3・4既存の机、椅子以外はお客様で設営していただき、終了後原状復帰をお願いいたします。設営を業者に委託することも可能ですが、その場合別途費用が発生します。

パーティーをしたいのですが、料理の手配など、どうしたらいいでしょうか?

料理の手配は、主催者様にお願いしておりますので、別途、当館のレストランなどケータリング業者にご相談のうえご利用ください。

送迎バスはどこまで入れますか?

正面玄関前まで入ることが出来ますが、送迎後は速やかにご移動願います。催し中のバスの留め置きは出来ません。

授乳室を使用するにはどうすればいいでしょうか?

ご使用時に、受付までお申し出ください。(利用者保護の為、施錠管理しています。)

駐車料金の障害者減免申請の手続きは、どうしたらいいでしょうか?

駐車場に自動車を駐車したあと、駐車券と確認書類(障害者手帳等)をお持ちになって1階受付までお願いします。

貸館料金の障害者減免申請の手続は、どうしたらいいでしょうか?

貸館予約申込手続をされるときに、障害者減免手続の必要書類を添えて申請してください。

介助する方が使用する自動車の駐車料金も障害者減免は受けられますか?

障害者ご本人が運転されている自動車、もしくは障害者ご本人が同乗されている自動車が対象です。
介助者の方のみが乗車されている自動車は減免できません。