奈良春日野国際フォーラム 甍~I・RA・KA~の写真

館の利用についてのお知らせ

お 知 ら せ

 本県におきましては、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、8月1日以降における催物の開催制限等について、9月末まで延長して現在の開催制限を維持することとなりました。このため、当館のご利用につきまして、下記のとおりお願いすることといたしますので、改めてお知らせ申し上げます。
 なお、今後の感染状況等により下記の内容を変更する場合がありますのでご了承ください。

  
【当館を利用される主催者様、ご利用者様へのお願い】
 〇 発熱・かぜ症状があるときは利用しないでください。
 〇 必要な場合は検温器の貸し出しを行っていますので、利用前に参加者の検温を行ってください。
 〇 マスクの着用をお願いします。
 〇 利用開始前後に手洗いまたは手指消毒を必ずお願いします。
 〇 利用に当たっては、部屋の定期的な換気を行ってください。
 〇 人との間隔をできるだけ2メートル(最低1メートル)確保するため、四方を空ける、利用者間の空席を確保す
  るなどの距離確保を行ってください。
 〇 会議室等における開催催物(イベント)は、収容人数(下表参照)の半数以下としてください。また、真正面に
  ならないように配席する、大声での発声、歌唱等をしない、接近した会話をしないことにもご留意ください。

 

本館室名 最大収容人 別館室名 最大収容人員
能楽ホール(1F) 500  会議室5(2F) 132 
会議室1・2(1F) 168  会議室6(2F) 54 
会議室3・4(2F) 48  会議室5・6(一体使用時) 204 
レセプションホール1(2F) 約500  会議室7(2F) 27 
特別応接室(2F) 7  会議室8(1F) 30 
応接室(1F) 7  レセプションホール2(1F) 250 
小会議室1~4(1F及び2F) 12~16  控室C(2F) 10 
控室A・B(2F) 7~9     


 〇 屋外でのイベントの場合は人と人との距離をできるだけ2メートル確保できる参加人数としてください。
 〇 能楽ホールにおいては、観客席からの声援や歌唱など、大声での発声をおやめください。
 〇 スマートフォンをお持ちの方は、 「接触確認アプリ(略称:COCOA)」をインストールし、感染拡大防
  止にご協力ください。
 〇 万一感染者が発生した場合など、保健所等公的機関への提出が必要となりますので、主催者様におかれては
  来場者や関係者の氏名及び緊急連絡先の把握をお願いします。
 〇 ゴミの持ち帰りをお願いします。

【当館の取組】
 ・当館ロビー等に手指消毒液を設置しています。
 ・エレベーター内ボタン、ドアノブ、手すりは定期的に消毒しています。
 ・空調機器により、建物全体の換気を行っています。
 ・受付窓口の職員は、マスクを着用して応対させていただきます。

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